2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

私を泣かせてください(作曲 Georg Friedrich Habdel/編曲 武藤理恵) [9月の練習日2]

 今日は、プレクトラムアンサンブルの演奏会前の臨時練習日と重なっていたので、参加者はその分少なかった。
 Iさんが、演奏会当日の写真を配っていた。私の正面を向いた写真が1枚あった。本当はがちがちに緊張していたが、飄々とした感じに写っていた。
 T先生のお話のあと、Sさんが準備した曲の初見練習が始まった。
 「私を泣かせてください」は、以前つぼパーで話題になった曲だ。
 なるほど、こういう曲だったのか…。旋律の美しい曲である。表現力をかなり要するが。

200909121247000.jpg

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
04:02  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

長く弾き続けるためには、その曲に何かがなければ難しい。
 ①楽しい
 ②気持ちいい
 ③美しい
 ④カッコイイ
単純ですが。。。
poetmando |  2009.09.26(土) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

■pnetmandoさんへ

練習期間が2年間ありますから、それなりのモチベーションが必要になりますね。
Holmes |  2009.09.26(土) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

挑戦的に言うなら 「私を泣かせてみろ」…か。
なるほど。なかなか泣かないタイプの人と見た。
涙腺が固いのか。
「ねぇ~だんな~、頼みますよぉ。私を泣かせてくださいよぉ」
そう言われても困るな。
きりまる |  2009.09.28(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■きりまるさんへ

歌詞の内容にヒントがありそうですね。
正式に演奏することになったら、歌詞の意味を教えてくださるでしょう。
Holmes |  2009.09.28(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://31043104s.blog27.fc2.com/tb.php/630-c291286e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト 消費者金融
