2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

予習 [8月の練習日 1]

 これは、8月13日(土)の話である。
 この日は、OB・OG会の8月の練習日であった。
 定期演奏会を1週間後に控えた貴重な練習時間である。

 天気は、今日も晴れ。
 マンドセロは、ソフトケースに入れた。
 疲労対策である。

 12時にGクレフに到着。
 1時間程、予習をしようと思い、スタジオ1を使おうとした。
 同時刻にぴよさんが予約を入れていた。
 それでは、合同で使います、ということで1,000円を支払い、早速1部の曲の予習を始めた。

CIMG0687230813.jpg

 間もなく、ぴよさんが到着。
 「Nさんも呼んでいるんですよ。」
 なるほど……、「You Raise Me Up」の最初のソロの掛け合いの部分を練習するのだ。

 私は、イヤホンで1部の曲の音源を聴きつつ、指揮棒を持って予習を続けた。
 1時間はあっという間である。


ドビュッシー:海ドビュッシー:海
(2003/07/23)
クリヴィヌ(エマニュエル)

商品詳細を見る
00:05  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

練習前に楽器を弾いておくと、違和感なく合奏に入れました。
でも最後まで腕と指がもちません。
ということは演奏会当日は。。。
WILL |  2011.08.15(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■WILLさんへ

当日は、ステージの魔物が何とかしてくれるでしょう。(^^)v
Holmes |  2011.08.16(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://31043104s.blog27.fc2.com/tb.php/1251-17c998b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト 消費者金融
