2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

L’esule,melodia〔亡命者〕(C.Graziani Walter) [1月の練習日 6]

 次に、「亡命者」の練習に入った。
 本来今日は、持ち時間45分の中で、4曲合計35分の条件で行う予定だったので、全てさらっと行う時間しかないはずだった。ソリストの欠席で、「亡命者」をじっくり練習するチャンスではあったが、自分の緊張がまだ解けていない中では、なかなかそれは難しかった。
 自分の振り間違いも結構あったが、それでも演奏者は何とか、ついてきてくれた。本番を想定すると、こういうことも結構大事である。
 この曲もテンポが速くなってしまったようである。自分ではゆっくりとやったつもりだが、気持ちに余裕が無いときは、なかなか普通にはできない。
 次回は頑張ろう。
 今日できなかった2曲を優先的に振ることになるが…。

201101081253000.jpg


ブラームス:ピアノ協奏曲第1番&第2番 [DVD]ブラームス:ピアノ協奏曲第1番&第2番 [DVD]
(2007/10/17)
バーンスタイン(レナード) ツィマーマン(クリスティアン)

商品詳細を見る
00:02  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ、すみません。せっかくのチャンスを逃してしまいました。
ひとえに練習不足のせいで、地に足が、というか、弦に指が着いていませんでした。
きりまる |  2011.01.14(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

来月は1年で最も凍る練習日です。
当然、特に1部は調弦ベロベロ。
そして楽器が温まったころに練習終了となるでしょう。
WILL |  2011.01.14(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■きりまるさんへ

少なくとも私は地に足が付いていませんでした。
次回の自分に期待をしたいと思います。e-350
Holmes |  2011.01.14(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■WILLさんへ

それでは、楽器が温まるまで私の講演を聞いてもらいましょう。
イタリアで「サン・ジュースト」と言えば大聖堂を指し、第1次世界大戦の勝利により、大聖堂がオーストリアからイタリアに戻り……。(あれ?誰も聞いていていない)v-12
Holmes |  2011.01.14(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://31043104s.blog27.fc2.com/tb.php/1107-7a6bec07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト 消費者金融
