2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

L’esule,melodia〔亡命者〕(C.Graziani Walter) [10月の練習日 5]

 今日は、1stMのYさんがお仕事の関係でいらっしゃらないので、「”荒城の月”を主題とせる二つのマンドリンの為の変奏曲」は割愛され、すぐに「亡命者」の練習に入った。
 最後まで通して練習することができた。
 ギターのI氏が欠席のため、「さくらを主題とするギターとマンドリンオーケストラのための変奏曲」が出来ないので、「亡命者」をもう一度最後まで練習できた。
 2回演奏を聴くことができたので、曲の正体がだいぶ掴めてきた。

201010091330001.jpg

シンプルソングシンプルソング
(2006/04/21)
保多由子

商品詳細を見る
00:01  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

2回目は特に疲れて、ヤケ気味でした。
反省点はあるに決まってるけど、自分の演奏は聴けません。
聴くと、弾けなくなりそうです。
…なんて小心者のわ・た・し…v-254
それにしても、ただオケ(自分)に合わせるだけのために、音楽の女神にケリを入れられそうな指示を行う………
……あわわ。。。やばいやばい。。。。
きりまる |  2010.10.18(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

■きりまるさんへ

「亡命者」は何度も聴くと名曲であることが分かります。
私は、「melodia」に注目していきたいと思います。e-454
Holmes |  2010.10.18(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

どの協奏曲もソロを聴こうとすると、ほとんど音を出せなくなります。
ステージで前方で弾いているソロが聞こえるのかどうか、リハまで試せないんですね。。。
poetmando |  2010.10.18(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■poetmandoさんへ

音量のバランスは難しいですね。その分、造り上げる面白さがあります。
Holmes |  2010.10.18(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://31043104s.blog27.fc2.com/tb.php/1033-87a0584c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト 消費者金融
