2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

明日に向けて [前日リハーサル 4] 《Fine》

 札幌駅の近くにあるとりの介で夕食をとった。
 メンバーは、J女史、N氏、自分の3人であった。
 今日は、練習後、三々五々になった感じだ。

 さて、明日は、頑張りましょう。 (了)

DSC_0001270824a (6)
06:20  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

リハーサル [前日リハーサル 3]

 17:30
 リハーサル開始。
 練習時間は合わせて3時間の予定であったが、全員の疲労を考慮して、短めに終わった。
 自分自身は、2か月ぶりに指揮をふるので、2か月間で演奏が微妙に変化していることを感じつつ、4曲を通して演奏した。

DSC_0001270824a (5)
10:14  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

椅子 [前日リハーサル 2]

 今回は、参加人数が例年よりも多い。
 そのため、椅子が足りなくなって、別の部屋から移動してきた。
 たぶん、2年後は、椅子が十分に足りることになるような予感がする。

DSC_0001270824a (3)
09:43  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

荷物 [前日リハーサル 1]

 この話は、8月22日(土)の出来事である。
 この日は、翌日の第10回記念定期演奏会に向けての前日リハーサルがあった。

 当日の朝の荷物をできるだけ少なくするために、衣装や靴も全て鞄に詰め込んだ。
 まるで、これから旅行にいくような荷物になった。

DSC_0001270824a (2)
00:48  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

2週間後 [8月の練習日 12] 《Fine》

 いよいよ定期演奏会が2週間後に迫った。
 2か月ぶりに、前日リハーサルで指揮を振ることになるが、勘が鈍っていないだろうか。
 車の運転と同じように、空白期間があると、指揮棒が手に馴染むまでに少し時間がかかることがある。
 さて………。   (了)

DSC_0001270809a (8)
06:33  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

予想 [8月の練習日 11]

 今回送られて来た画像と、いつもの参加状況から、今回のつぼパーの参加メンバーを予想してみた。
 J女史、N氏、k市のk氏、A氏、ぴよさん、いけこさんの6名。
 当たっているだろうか?

DSC_0001270809a (5)
06:30  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

参加メンバー [8月の練習日 10]

 画像の1枚に、ビールのピッチャーが写っていた。
 ピッチャーが登場するのは、k市のk氏かE氏が参加している時である。
 k市のk氏は、メールが来たので参加しているのは分かったが、E氏も参加していたのだろうか。

DSC_0001270809a (6)
06:27  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

蔕 [8月の練習日 9]

 ナス焼きの蔕が残っている画像も送られて来た。
 最後に、誰か食べたのだろうか…。

DSC_0001270809a (38)
06:23  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

カエル2 [8月の練習日 8]

 人形の画像は続く。
 あっ、これこれ、自分の好物のわさびで遊んではいけない。

DSC_0001270809a (36)
07:18  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

カエル [8月の練習日 7]

 途中で、今回も、人形を使った画像が送られてきた。
 さて?このカエルは初めて見た気がするが…。

DSC_0001270809a (37)
02:10  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

攻撃 [8月の練習日 6]

 途中、k市のk氏から画像と共に「これは、サイバー攻撃ではありません」というメッセージが添えられていた。
 いやいや、これは立派なサイバー攻撃です。

image1270809o (2)
06:50  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

チジミ [8月の練習日 5]

 メールの1つに、チジミの意味を問うメッセージがあった。
 しかし、このブログに載せる頃には、そんな質問をしたことも記憶から消えているだろう。
 …ということで、意味は調べない。

DSC_0001270809a (7)

image1270809o (3)
06:47  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

ストレス [8月の練習日 4]

 食べ物の画像がたくさん送られていたが、残念ながら、ストレスのためか、食欲は湧かなかった。
 帰りにビールを買う気力も消えていた。

image1270809o (1)

DSC_0001270809a (39)
06:43  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

冷たい空気 [8月の練習日 3]

 仕事が終わり、施設Hを出る。
 外はすっかり日が暮れていた。
 昼間の暑さがうそのように、空気が冷たかった。

 つぼパーからの画像メールに気が付いたのは、この時点であった。
 かなりの時差で画像を見ることになった。

DSC_0001270809a (34)
06:36  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

つぼパー開始 [8月の練習日 2]

 17:00
 そろそろ、つぼパーが始まる時刻である。
 しかし、その頃、自分はまだ、仕事の真っ最中であった。

 スマホには、メールでつぼパーからの画像が送られ始めていた。

DSC_0001270809a (35)
00:39  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

今月も欠席 [8月の練習日 1]

 この話は、8月8日(土)の出来事である。
 この日は8月のマンドリンの練習日であった。

 しかし、先月に引き続き、今月の練習日も仕事と重なり、参加することができなかった。
 2週間後に演奏会を控えて、参加できないことはかなり厳しい状態である。

2db7a298-s[1]270809i
10:24  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

CD [7月の練習日 9] 《Fine》

 つぼパーの席で、マンドリン音楽祭のCDを受け取っていた。
 第3部を聴いてみる。
 当日の緊張感を思い出した。 (了)

DSC_0001270712b.jpg
08:44  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

散会 [7月の練習日 8]

 いろいろあって、散会。
 それにしても、練習に参加しないで、つぼパーだけに参加すると、同じ空気感を共有できないものだ。
 来月も練習に参加できないが…。 

DSC_0006270711a (19)
00:59  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

会費等 [7月の練習日 7]

 今日の練習の際、参加費などの徴収があったとのこと。
 自分は来月もいけないので、支払いは、前日になってしまう。
 準備だけはしておこう。

DSC_0006270711a (39)
06:34  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.12 (Wed)

ストラップ [7月の練習日 6]

 ストラップやらマスコット人形やらで、ぴよさんが遊び始める。
 いろいろなポーズを作っていたが、これが、ベストショットかな…。

DSC_0006270711a (32)
00:51  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

追加注文 [7月の練習日 5]

 マルゲリータを頼む。

DSC_0006270711a (26)

 タバスコが、使い始めらしくて、辛さが新鮮で美味い。

DSC_0006270711a (28)

 タバスコが美味かったので、マルゲリータをもう1枚頼んだ。
06:25  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

ハンガー [7月の練習日 4]

 部屋に一カ所だけ、ハンガーをかける場所がある。
 しかし、ハンガーの数が、かなり多い。
 うーん、不自然だ。

DSC_0006270711a (20)
06:22  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

つぼパーに参加 [7月の練習日 3]

 とりあえず、ビール。
 
 今日の練習では、T先生とNさんが、第1部の曲を1曲ずつ振ってくれたそうだ。
 ありがたい。

DSC_0006270711a (11)
06:13  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

移動 [7月の練習日 2]

 会議が終わった。
 つぼパーの会場へ移動。
 楽器がないと、かなり身軽である。

DSC_0006270711a (10)
06:16  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

欠席 [7月の練習日 1]

 これは、7月11日(土)の出来事である
 この日はマンドリンクラブの7月の練習日であった。

 しかし、この日は仕事とぶつかっており、欠席せざるを得なかった。

DSC_0006270711a (2)
06:10  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

次回に続く [6月の練習日 15] 《Fine》

 途中で、k市のk氏がFacebookに自室で飲んでいる画像が掲載されていることをN氏が発見。
 何やらコメントを送っていた。

 さて、次に自分が練習に参加できるのは、8月22日(土)の前日リハーサルである。
 はてさて……。  (了)

CIMG2021270613w (38)
06:48  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

ピック [6月の練習日 14]

 使っているピックの品評会。
 最近は、鼈甲以外でもなかなかいいものがあるらしい。
 自分は、サムピックの可能性を試しているが、マンドセロに合うかどうかはまだ不明である。

CIMG2021270613w (35)

CIMG2021270613w (34)
06:41  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

アルコール体質試験 [6月の練習日 13]

 J女史が、「アルコール体質試験」なるものを持って来ていた。
 誰がするか、という話になったが、結局、J女史がすることになった。
 酒豪と思われているJ女史が、もし、実はアルコールに弱い人の判定が出たら面白い、ということである。

CIMG2021270613w (26)

 数分後…。
 普通に、「アルコールに強い人」の判定が出た。
 何だか残念である。

CIMG2021270613w (29)
06:37  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

カエル [6月の練習日 12]

 ボトルに下げているカエルのマスコットに一風呂浴びてもらう。
 先代のスルメイカのように行方不明になりませんように…。

CIMG2021270613w (25)
01:36  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

ペース [6月の練習日 11]

 みんなが、肉を食べたいと言うので、連続で肉料理を頼んだ。
 しかし、総勢7名いるので、あっと言うまに無くなる。
 いつもより人数が多いので、注文をするペースが難しかった。

CIMG2021270613w (20)

CIMG2021270613w (22)

CIMG2021270613w (23)
07:20  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アフィリエイト 消費者金融
