2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

終宴 [9月の練習日 17] 《Fine》

 ほどよいところで、お開き。
 いけこさんは、明日の予定があるので、タクシーで札幌駅へと向かった。
 N氏は、明朝、運転をして遠出があるとのことだった。
 私は、明日は、職場に仕事を片付けに行こうと考えていたが、無理のようだと感じながら会計を済ませた。 (了)

DSC_0001270912a (20)
06:44  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

2杯目の日本酒 [9月の練習日 16]

 トイレから戻ると、もう1杯、長衛兵が来ていた。
 「あれ?誰か頼んだの?」
 「えー、自分で頼んだんでしょう!」と皆が口々に言う。
 しかし、そのうちの1人の言い方があまりにも不自然だったので、私を騙しきれなかった。
 芝居というものは難しいものだ。

DSC_0001270912a (13)
01:22  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

十手 [9月の練習日 15]

 いけこさんが、「御用だ、御用だ」と呟いている。
 ノンアルコール梅酒についていたノンアルコール表示のプラスチック棒を持って。
 ああ、十手か……。
 「じって」と「じゅって」の蘊蓄を話そうと思ったが、おそらく興味をひかないだろうから、止めておいた。

DSC_0001270912a (21)
08:16  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

E氏 [9月の練習日 14]

 スマホにショートメールが来た。
 E氏からだった。
 これから、こちらに向かうとのことだった。
 間もなく、到着。
 今日は、小さな演奏会があり、その打ち上げが終わって駆けつけてくれたのだった。
 マンドリンを片手に。

DSC_0001270912a (18)
06:32  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

梅 [9月の練習日 13]

 梅酒ロックを頼む。
 すぐに来たが、肝心の梅が入っていなかった。
 別皿に持って来てもらったので、今回のぴよさんの梅救出の場面は無しである。

DSC_0001270912a (17)
02:07  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

かえる [9月の練習日 12]

 また、かえるの人形が出てきた。
 今日は2匹だ。
 グラスの縁にひっかける。

 その後、1匹はグラスの中へ落ちるのだった。

DSC_0001270912a (16)
10:19  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

話題 [9月の練習日 11]

 今日の出来事をしみじみと振り返る。
 T会長の退任のこと。
 ギターのIさんの引退のこと。
 新曲のこと。
 ………
 そんな時、私は落語のネタで、話の腰を折ってしまうのだった。

DSC_0001270912a (15)
01:09  |  マンドリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
アフィリエイト 消費者金融
